ナメラ沢

 あまりにも熱い日が続くため、何処涼みに沢登りに行こうという話になった。10、11日は、第4回山の日事業が甲府で開催されるため12日に出掛けることとした。しかし、場所は未定。当日は、出発時間が遅くなることから、ナメラ沢に出掛けることにした。
 8時過ぎ家を出る。渡辺さんを家でピックアップしてから雁坂トンネルの駐車場に向かう。道路標示の気温はすでに30度を示していた。
ナメラ沢では、10時頃から15時頃まで水の中で遊んでいた。涼しかった。暑い夏は沢だね。


 沢の水量は普段より多いかな?

中ノ沢の分岐から少し上流に釣り屋さんがいたが、私たちが登って来たので中ノ沢に方向転換していった。

    

  

上部二俣手前で下降した。途中で出会った前橋から来た人が、右岸の上部の尾根道を下降していた。道があるのだ?

 
 おまけの記念写真